SSブログ

大崎で一人コント [日記]

この前ワッペン作戦で直したpatagoniaのダウンの他にもうひとつ直したいものがあった。
1996年モデルのレトロX。裏地にPEFというウェットスーツのような素材を使っていて防風性がとっても高いフリース。白熊みたいな色が可愛いくってお気に入りの一枚だ。今はクラシックレトロXとなってますね(このクラシックレトロXも持ってますが)。
15年も前のもので、かつスキー&スノボでガンガン愛用してたせいか、脇のの下(前身ごろと後身ごろの境目)が20cmに渡って裂けてしまっていた。
さすがに修理不可だろうなーと思ってそのままにしていたのだが、ためしにカスタマーサービスに電話で問い合わせてみた。カスタマーサービスは見てみないとわからないとのこと(そりゃそーだ)。
で、梱包して発送するのも面倒なので、最近出来たpatagoniaゲートシティ大崎に持ちこんだ。
(大崎は意外と行きにくいので自転車かっ飛ばして。久しぶりに乗ったからケツいてー)

DSCN0903_636.jpg大崎という場所柄か、渋谷のようなガキっぽさもないし鎌倉のようなローカルっぽさもない。ちょっとだけ都会的なカンジ。相変わらずショップの方の対応は好感がもててグッドです。

トップの写真を撮ってるときに、アングル合わせようと後向きで下がったら、いきなりバランスを崩して倒れた。一瞬何が起こったのかわからなかったが、左足が冷たい。えっ、濡れてる?
池?噴水?みたいなところに落ちたのだ。しかも片足を池に突っ込んだまま仰向けに倒れた。
幸い倒れたのは水の外だったので濡れたのは左足だけで救われたが・・・。
カメラ構えた格好のまんま仰向けだよ。ったくコントじゃないっつーの。
幸い周りには誰もいなかったが、チョー恥ずかしかった。一人だし。
その後の何かを取り繕ったような行動は、相当挙動不審だったに違いない。
(ああいう時って、どうして『何事もなかった』って態度をとっちゃうんでしょうか?)


帰りにレイがいるだろうと公園に寄ったらハルとアイルがいた。アイルは久しぶりだねー。
この前アイルママ&パパとは深ーい時間までカラオケで一緒だったけど、アイルと会うのはホントに久しぶりじゃん。3~4ヶ月ぶり?
DSCN0915_638.jpg
相変わらずデビルっぷり全開なのに、オヤツには背筋ピン。かわいいヤツ(笑)


ハルパパからシンガポールのお土産でGODIVAのチョコをいただいきました。
チョット早いバレンタイ?(笑)
DSCN0926_643.jpg早速、食後にコーヒーと一緒においしくいただきました。
ハルパパありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

デビルな僕

Breezy Air デビュー♪♪しちゃいました!
とっても!素敵に撮って頂き!
有難うございます♪♪ウレシッ♪
そう言えば・・・パパさん落ちたんでしたよ・・・
あの寒い中濡れたままいたんですよね(≧о≦)サムィ…
大丈夫でしたか??
でも・・・なんだかパパさんぽい(*≧m≦*)プププッ!
 
by デビルな僕 (2010-02-03 13:41) 

efrinman

お気に入りを修理して何年もずっと着るのっていいですよね。
…それにしてもお怪我がなくてよかったです。1人コント。(笑)

そして↓雪の夜の静かな風景、
ホント「雪のクリスマス」みたいです。
(私のカラオケ18番でした〜。)
by efrinman (2010-02-03 21:31) 

geronimo

デビルな僕 しゃん

公園暗いから写真撮るの難しいよね。
あんだけ撮ったのにまともなのは2枚だけだったもん。
あー濡れてた濡れてた(笑)靴下までグチュグチュ。

>なんだかパパさんぽい
あのね、それ違う。勘違いしてるー。
Yの刷り込みってコワイ・・・(笑)
by geronimo (2010-02-04 13:30) 

geronimo

efirinmanさん

怪我のご心配、ありがとうございます。大丈夫です。
ホント、コントみたいでしたから(あそこまで見事だと、寧ろ見せたい)

修理して何年もずっと着てるのは、単に貧乏って話もありますが・・・(笑)
っていうのは冗談ですが、以前何かの本にユーザーが使い倒したパタゴニアのボロボロのショーツが出ていて、それがパタゴニアの本社に飾ってあるって記事を読んで、ちょっと感化されました。

「雪のクリスマス」は大好きな曲なんですよ~。
英語ver.のう方がメジャーですけど、日本語ver.のほうが好きだな。
あ、ちなみにこの公園にはジャングルジムはありません(笑)
by geronimo (2010-02-04 13:41) 

サンクのボス

いや~、やっちまいましたネ~。
写真で見る大崎の具合がカッコ良いだけに、
コントが際立ちますネ(笑)
ってか、体もそうですが、カメラも新しいからヤバかったんでは?

本当、むしろ誰かに見てもらいたい位ですよね!?ブフフ。
(どうせ二度と会わないだろうし)

良いモノを長く、大事に着るって本当に素敵なことだと思います。
そうだ、だからワタシも良いモノ買おう♪(笑)
by サンクのボス (2010-02-04 22:24) 

geronimo

サンクのボスさん

そーなんです。やっちゃったんです。それもかなり見事に。
40オトコがこんなトコでひっくり返ってるって、そうそうないですよね。
カメラ壊したら目も当てられないっすよー。
(つーか、帰れない。家で何言われるか・・・爆)

そうだそうだ!みんなでいいモノを買おう!!
by geronimo (2010-02-04 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪のサンポトコちゃんちの秘密兵器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。