SSブログ

モノは大事にしないとね [日記]

昨日、会社の後輩から年末年始の休みに雪山三昧だった話を聞いて、
スキー&スノーボードの板を久しぶりに引っ張り出した。
そのまま放置してたので、ヒドイことになってるかなと思ったが、思いのほか状態は良かった。
レイがうちに来てから、とんと山に行かなくなったけど、手入れはちゃんとしておこう。
スキーは中学から始めて30年、スノーボードはここ10年ちょい。
社会人になってからもワンシーズン30日以上は滑っていた。
最近じゃイヌと泊まれる宿もあるけど、滑りにいってる間はレイに宿で待っててもらわないといけないから、どうしても躊躇してしまっていた。
今シーズンは滑らなくてもいいから、一度くらいは山に行きたいなぁ。
DSCN0453_299.jpg
このエランのスキーはレイが来る前のシーズン末に買い換えたからほとんど滑ってない。
(たしかこのシーズン、ブーツとウェアも買い換えてたはず)
バートンのボードも同じく。まだまだキレイだ。ん~モッタナイ。


僕は割りと物持ちがいい(と自分では思っている。 笑)
持ち物の中で長年愛用してるモノを探してみた。
(10年モノは意外にあったので、20年選手で)
それも、箪笥の肥やしや季節モノじゃなくて、現役の中で使ってるモノ。
で、ありました。
レッドウイングのアイリッシュセッター。たぶん20年近く履いてます。
DSCN0457_303.jpg
このアイリッシュセッターに限らず、靴は手入れも割りとするし
修理しながら履くんで結構もつんです。傷・汚れも多いですがそれもアジです。

これはレイのカラー。こっちはまだまだこれから。
DSCN0465_311.jpg
CLASKAの1FにあるDOGMANで3年くらい前に購入。
ちょっと値が張ったけど(たしか3万円くらい?)、ターコイズが気に入って。
最近、革がようやくいいカンジになってきた。これから先がが楽しみ~♪


今日のオサンポ。
駒沢でご近所の甲斐犬のあずさちゃんに遭遇。
DSCN0419_267.jpg
凛々しいあずさちゃん。ものすごーく走るのが速いらしいです。

それから、アレックスも登場。前にも書いたけど。またまた大きくなってた。
DSCN0428_276.jpg
今25kgだって。レイを追い抜くのもあとちょっとだね。
相変わらずテンション高いね~。
レイにちょっかい出すけど・・・ツレナイ女でゴメンナサイ(笑)

帰りのスーパーで妻待ち。疲れちゃった?
DSCN0434_282.jpg
えっと、まだゴハンまで3時間以上ありますけど・・・(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サンクのボス

うちの大馬鹿野郎(笑)が、アイリッシュセッターの写真を見て
「うわ!これ誰のブログ!?」と即、反応してました。
で、「負けてらんね~」と、
クローゼットからごそごそと・・・同じ靴を出して来ました(笑)
年代も同じ頃のブツだそうです。
(会ってみたいな~♪って言ってましたし 笑)

でも、ワタシは言ってやりました。
「こっちは現役選手!アンタのは箪笥の肥やし!」って(爆)

モノは大切にして、ちゃんと使い続けたいですね(笑)


P.S.CLASKAって知りませんでしたワ。良いの教えてもらいました♪
 geronimoさん発信のお店情報、今年も期待してます☆

 甲斐犬が載ってたのも嬉しい☆ボス実家で2匹飼ってたんです。
このワンコ、足の一部がちょっと特殊な造りがあり、日本犬の中では
確かダントツに足が速かった覚えが・・・。
by サンクのボス (2010-01-12 23:33) 

geronimo

アラ、同じ靴持ってるんですね。一時流行ましたからね~。
モノもちがいいなんて言ってますが、現役なのは単に新しいのが買えないだけなんです・・・(悲)
旦那さん色んなもの持ってそうですよね。僕がほしいのもチラホラ。
靴で言うとダナーライト。たしか履いてましたよね?
僕も是非お会いしてみたいです。旦那さんももちろんですがサンク家に!

ご実家で甲斐犬を飼われてたんですね。
あずさちゃん、ホントに足が速いらしいんです。
ワン友にボーダーコリーがいてよく遊ぶんですが、ボーダーもダッシュでは追いつかないみたいです(妻談)。


by geronimo (2010-01-14 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。