SSブログ

年末行事 [日記]

大掃除、今年も気合入れてガンバリました。

こういったことはやり始めると妥協が出来ない性分なので、
鬼の清掃マシーンと化します(単にやった感あって自己満なんでですが)。
メインはキッチン(他の場所は全部妻にやってもらっちゃた)
ほぼ、キッチン丸洗い状態。半日もかかってしまった。
おかげでナットクいく上がりに。
Befor Afterの写真を載せたかったんだけど、Beforは妻からNGが出ました(爆)
IMG_3114.jpg


キッチンの掃除は置いてある調味料やらなんやらを全て一度どかしてまた元に戻すんだけど、
元に戻してるときにスゴーーーイものを発見。



「賞味期限2004年10月」のXO醤



えっ!?2004年って5年前だよね・・・?
つーことは、コレはそれ以前に作られてるってことだよね?
えっと、2004年以降に引越しもしてるよね?持ってきちゃったの?

この5年間まったく蓋を空けられることのなかった不憫なXO醤。
(もしかしたら、気づかず使われてた?ヒェ~ 滝汗)

大掃除とかしてると、そういう賞味期限切れの調味料とかポロポロ出てくるわけですよ。
賞味期限切れって、まぁよくある話じゃないですか?ま、そういうこともあるでしょうよ。
でもねアンタ、2004年って・・・。

そこの奥さん、オタクにもこんな化石が眠ってるかもしれませんよ~?
ゼヒ年を越す前にもう一度チェックを!!


掃除中、レイにおとなしくしててもらうために、ジャンボサイズのガムをプレゼント。
IMG_3122.jpg
留守番の時にあげてったら、間違いなく完食してゲーリーまっしぐらなので、
見ているときにしかあげれなくて、ずっとしまっておいた(賞味期限は大丈夫ですよ 笑)
でも、掃除に夢中になるあまり、気づいたら3/4くらい食べられてました。


大掃除の後は、ご近所のワン友さん達と忘年会。
ご夫婦でいらしたり、娘さんも参加したりで総勢10名。
前日に声をかけたのもかかわらず、よく集まったなぁ。
イタリアンも美味しかったし、みんなお酒好きで大いに盛り上がりました。
その後数名で2次会。ひっさしぶりに深夜まで遊んじゃいました。
いや~楽しかった。
皆さんありがとうございました。

そんな楽しかった忘年会の写真もアップしたかったのだが、
実は忘年会前のレイの散歩中にデジカメを落として壊してしまった(涙)
まったく電源も入らず、振るとカラカラ音がする始末。やっちゃったなぁ。
修理にいくらかかるかわからないし(おそらくメーカーに送らないと見積もりは出ないでしょう)、
しばらく使ってるデジカメ。修理代より買い換えちゃたほうが安くつくかもしれない。
そんなんで、修理するか買い換えるかただ今悩み中&新機種物色中なのです。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サンクのボス

悲しいけれど、ここはバスッと言いますよ(笑)
ズバリ、買い替えの方向で行きましょう~!
(なんて、海で失くしてからデジカメ買い替え出来てないワタシ 笑)

我が家も年末ジャンボが当たる予定なので・・・
どんな機種が良いのか学ばせてもらいます。

そうそう、一昨日から帰省して富士山方面にも出かけてきました。
富士ハーネス、行ってみたかったんだけど今回はスルー(涙)
その分、アウトドア関係のお店だけは外さずパトロールして来ます(笑)
この前買った『MONO STYLE アウトドア版』見てたら物欲魂が・・・
SOSも載ってましたよ☆

それにしてもキッチンの掃除が旦那さん担当なんて素晴らしい☆
年賀状もだし(笑)
by サンクのボス (2009-12-28 17:58) 

geronimo

サンクのボスさん

え~、結論から言うと買い換えました。
長い休みの間にカメラがないのも辛いんで。
って言っても、予算の都合で妥協せざるえませんでした(悲)
詳しくは近々アップします。

おっと、帰ってきたんですね。長旅お疲れ様です。
どこかでバッタリがあったら楽しいのに。
サンク号を探しながら行動しよう!
by geronimo (2009-12-28 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。