SSブログ

2009年 業務終了! [日記]

25日で年内の仕事を終えた。
会社は28日までなのだが、有給取って10連休にしちゃいました。

で、明日からの大掃除&年賀状作成(遅いつーの!笑)に先駆け、
まずはレイのシャンプーからだろ!と意気込み、夜中だっていうのにシャンプーした。
(思い立ったら我慢できない性質なもんで)

大型犬と暮らしてらっしゃる方にはお分かりいただけると思いますが、
シャンプーは結構重労働だ。シャンプーだけで軽~く30分以上はかかってしまう。
しかも、腰を屈めてやるもんだから、終わった後はまず真っ直ぐ立てません。
(おじいちゃん、おばあちゃんの気持ちがよくわかる)
シャンプー中はじっとしててくれるからラクはラクなんですけど、
泡との格闘に洗車を思い出してしまうのは僕だけでしょうか。

あ、ドライヤーはラクチンです。なんてたってレイは貧毛ですから(爆)

シャンプー&ドライヤー後のレイ
IMG_3102.jpg
何でこんなにいい子にしてるかっていうと、ご褒美のオヤツがもらえるから。

さてさて、明日からの大掃除はまぁいいとして、年賀状どうしよ。
ととっと作って妻にプレゼンしないと・・・。
ん~いいアイデアが出てきません。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mido

鳥浜駅からベイサイドマリーナ方面に歩いていたら、向こうから見覚えのあるワンちゃんが…。なんと太郎ちゃん!すごい偶然。
ということで、今M夫婦宅におじゃましてますっ。そしてこのブログのことを聞きましたぁ~
レイちゃんが見れてうれしいです。
よいお年を!新年会しましょ。

by mido (2009-12-26 17:52) 

geronimo

お~midoちゃん
ベイサイドマリーナでタロウに会ったの~?偶然だね。
でも、H家はあの辺りによく出没してるよね?
年内に忘年会も兼ねて、そっちに行こう行こうと思ってたんだけど、
気がついたらホントの年末になっちゃてた(汗)

ぜひぜひ、新年会やりましょ。
今年もサンキュでした!よいお年を!
by geronimo (2009-12-28 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。