SSブログ

復活! [レイ]

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。レイさん復活しました。

11/28(土)に続き、翌日もサンポから帰ってきた後2度ほど吐いた。2回目は血も混ざっていたので、休日も診療を行っている病院で診てもらってきました。先生の診断では、嘔吐物に血が混ざっていることから、胃の粘膜が傷ついていることは間違いないが、それが病的なものか誤飲(シュシュね)によるものかは今は判断できないとのこと。おそらく何らかが原因で胃の粘膜が傷ついていることは間違いないだろうとの診断。診た感じでは、それほど大変なことにはなりにくそうなので、吐き気を抑える薬と炎症を抑える薬で様子を見ることにした。
その後、薬が効いたのか、吐くこともなくなり今ではスッカリ元気になりました。
今まで吐くことはあったものの、血まで吐くことはなかったので、飼い主はチョット動揺しておりました。元気になってホント良かったよ。もう変なモン食うなよな~。吐血ってビックリするじゃんか(僕は他人の血にとーっても弱いのです。自分のは平気なんだけど)

ちょうど吐き始めた頃レイは生理になった(上からも下からも出血ですよ)。実に11ヶ月ぶり。
あまりにも生理が来ないので(元々不順ですが、さすがに1年は)、コレも心配していた。
かかりつけの先生には1年くらいは大丈夫と言われていたとはいえ。
まぁ、どっちも何事もなくて良かったっす。

IMG_2887.jpg
まったく、何事もなかったような顔しやがって(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心配事不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。