SSブログ

マイペース [レイ]

いやいやいや、寒いですね。11月なので、当たり前といえば当たりまえですが。

クリスマスも近づいてきてますね。会社が入っているビルは複合施設でレストランやカフェ、ショップも入っていて、今週からツリーとイルミネーションが点灯しました。
こんな歳(どんな歳?)になっちゃうと、クリスマスだからといって特に何かあるわけじゃあないのだが、街のあのワクワクしたカンジは結構好きです。


今日は雨で散歩がなかったので、パワーが有り余ってるかと思いきや。
いつもどーりマッタリ。
IMG_2737.jpg
ダイニングテーブルの下。レイのお気に入りの場所。

レイは僕らにあまりベタベタしてこない。大好きな人に会ったときや、僕らが外から帰ってきたときは、そりゃーシッポがちぎれるんじゃないかってくらいブンブンふって歓迎してくれるんだけど、普段は『サワッテ~』とか『カマッテクダサ~イ』ってのがほとんどない。大抵その辺で一人で寝ている。
マイペースっていうかなんていうか。
だから、ソファでなんかはいつも一人(一匹)。一緒にゴローンとしたことはほとんどない。ソファで愛犬を撫でながらテレビを見る(←チョット憧れ)なんてムリムリ(笑)
そのくせ僕ら寝る時はベットに上がってくるんだな~。
IMG_2742.jpg
こんなカンジでソファを占領してます。

犬ってもっと甘えるもんじゃないすかね?友達んちのゴールデンなんか見てると、目の前にドカって座って『お願いします』がしょっちゅうだもん。

こうやってイジられてることはありますが。
IMG_2731.jpg

ま、近くに人がいればいいみたいなんで、いいんですけどね。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まふママ

うちもナデナデさせてくれるの1日3分ぐらいです。
しまいには「ナデナデしたんだから何かちょうだい」がはじまります(笑)
テレビ見ながら犬を撫でるなんてそんな事・・・夢です。
でも、独りはイヤみたいで・・・わがままですよね〜(笑)
こちらもリンクさせてくださいね( ゚ω゚)ゝ
by まふママ (2009-11-18 03:27) 

geronimo

「ナデナデしたんだから何かちょうだい」は笑えます~。調子いいんですよね~。何かにつけてオヤツをゲット!的な。
そうそう、唯一『オシリ撫でて~』があります。人の股に顔突っ込むんです。初対面の人は大抵ビックリします・・・。特に女性はね。
リンクありがとうございます。

by geronimo (2009-11-18 12:08) 

Yumi@ムック

お、いいねー!マメに更新してるねー♪
ブログ解説おめでとうございます!
レイちゃんはホント、マイペースさんだよねぇ。笑
いいな~、目黒川のお散歩。オサレだねー
by Yumi@ムック (2009-11-19 15:39) 

geronimo

Yumiさん(という呼び方が照れる・・・)

あざーっす。ただ、マメな更新は今だけな気が・・・。
レイはマイペースだよね。ムックがうらやましいよ。
そうそう、今週末の3連休にそっち方面にいくかも。あらためて連絡しマース。
そうそう、リンクさせてもらうね。
by geronimo (2009-11-19 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おみや犬歯が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。